THE IDOLM@STER WINTER C@RNIVAL!(Daytime C@RNIVAL)に行って来たのでそのこと(中編)

はい、前の記事の続きです。
ラーメンが届いたところからですね。
このラーメン、アニメ15話で貴音が注文したアレをモチーフにしております。
麺カタ辛め野菜ダブルニンニクアブラ増し増し、ですね。
それのさらに元ネタのラーメン二郎で食べたことがないので、
この注文がどういうものなのか詳細はわかりませんが、
特盛、というわりには器が小さく、言うほどではねえな、と思いました。


しかしこれが誤算!
野菜はもちろん湯通ししてありすでに縮んでこの分量、
箸で持ち上げるとずっしりと重量を感じるのでした。
まさに中盤は亜美だか真美だかが言っていた、
「食べても食べても減らないよー」的な感覚に陥りました。


食べている間に、スープはレンゲで1掬いか2掬い程度しか飲まなかったのですが、
具と麺に絡み付いて吸われて、自然と口に入った分が多かったのでしょう、
食べ終わったときにはほとんどスープは残っていませんでした。
まんぷくです。


コンセプトに対する味としては、ニンニクはよく効いていましたが、
麺は固いとは言えない感じでしたね。
でもなかなかに美味でした。
なんかここのメロンソーダもおいしかったんですよね。


本来のお店の姿であるカラオケに関しては、
まだ歌ったことのなかったアニメ曲を歌いました。
自分REST@RTはやっぱヤバい。
前々から思っていたことですが、これ会場で聴くとヤバいんじゃないか?と思いなおしました。


というわけで1380円払って満足してお店を出た私は、
渋谷に戻っていったのです。


渋谷会場前に戻った時点で14時前。
開場は14時予定とのことでしたが、そろそろ入れ始めようかという感じでした。
次回横浜アリーナでのライブなどは指定席制でしょうから遅く入っても問題ないでしょうが、
今回は入場順に前に詰めるライブハウス。
こういうことはままあるので、次回初参加というアニメ勢の皆さん(少なくないと思います)は、
自分のチケット番号によっては気をつけましょう。


私は1000番より後ろというかなりの後列参加者(たぶん全部で1200とかです)だったので、
余裕を持って列を見守っていました。


例によって(いつものことなのです)参加者有志によって誘導されていく参加者たち。
今回は渋谷の街中だったので、列の中を車もどんどん通ります。
前の方に並ぶ人から後ろに向けて伝言ゲームのように
「450番までの人ー」「450番までの人ー」「450番までの人ー」
と後ろに伝播していく声。
車が通ると今度は
「車通りまーす」「車通りまーす」「車通りまーす」
である。
途中からちょっと悪ふざけが入って、
「ベンツ通りまーす」「ベンツ通りまーす」「ベンツ通りまーす」
のように、車のメーカーまで言い始めてましたがw


という感じで、初めから列形成が成されていたわけではないのに安心して入場できました。


次回後編ライブ編。