コメレス-part8まで

全てのコメは楽しく読ませていただいております。
本当にありがとうございます。
その中でもゲームのプレイに反映できないコメなんかを拾ってレスさせていただきます。
なぜか8から遡って拾ってしまったので、
同じように返答できるコメの場合新しいものを拾っている場合があります。
ご了承ください。
基本的にまるごと同じ文字でコピーしてきてますが、
顔文字は打ち方もよくわからないので省略させていただいております。

総合


>うぽつ、乙などの始まり、終わりのコメ
うpを待っていてくれる人がいる、
最後まで見てくれているということが伝わるコメです。
すごく嬉しいです。


Part1


>始めまして。毎日は大変ですね。応援させていただきます。
毎日は大変です。しかも毎日でも間に合わないっぽい。


>昔のイラストは良いですね〜癒される味があります。質感がたまりません!
昔、かあw 10年あれば少しは古びるかなあ


>王子様から依頼が来るのは確立なの?
アトリエシリーズのイベントはフラグを立てるとあとは殆ど確率で処理されるはずです。


>新作ソフト予約していますよ。何時か主様に実況プレイしていただきたい。
ごめんなさい。買ったとしても新作は実況しません。新作なので。


>イングリドは昔から真面目だったからね
真面目だけど雑なんだよね


>うp主関西なまり?
1の6分地点でわかるものなのか。標準語話してるつもりでも訛るもんだね。今は素だけどw


>70円wwww
円って言っちゃうよね?言わない?


>ハレッシュ頼もしいよね
パーティーにはデフォで入れてた


>ガストは昔からフルボイスだった。すきな声優さんがいる
アトリエはヴィオまではフルボイスだよね。PS期の他のソフトはよく知らないけど。


>何一つ教わった記憶無いけど
意外と大事なことを教わってるもんだ


アニーのアトリエやってないんですか
やってないです。延期したりするガストに真剣さが感じられなかった。


>そうだね知らない人もいるからネタばれになるのかしら
初めてアトリエに興味を持った人が見ても楽しみを奪わない動画にしたいと思いました。


憲法だ!
ですね。ここがドイツとわかりやすい部分かと思いました。
フラムというのはドイツ語で炎のことだったりするんです。確か。フレイムのようなもんですね。


Part2


>交友が下がったりするの?
します。


>こんなに早く山に行ったことないや
無理しても早く行こうとしちゃう。


>エンデルク渋いけど好きなキャラの一人
出番少なくて申し訳ない。


>胸の谷間に目がいく う、うらやましい
エロイよね


>GB版だと蒸留水が溢れる壷が作れたような、、、
>PS版でも作れるよ
ゲヌーク壷ですね。早く欲しいよう。


>大会優勝してほしい
できるかなあ


>行きつけの中古店店長も「買わない方が良いよ」と教えてくれたヤツですね
ガチで買わない方がいい


Part3


>ひどいw(ロマージュさんに対する発言)
見返してて自分でもそう思った。


>25日まで期待してます!
間に合うかが至上命題


>2枚だけかw
ホントだw気付いてなかった


>子供の頃は一緒に育って姉妹の様にしていたのにね。
子供の頃の喧嘩がそのまま規模が大きくなっちゃった感じだね。いい関係だと思うよ。


>この時期は生意気なこと言ってるアイゼルだけど。
ヴィオのあとにこっちやると少女っぷりがすごくかわいい。


>私はクラフトを沢山作ってお金を稼ぎましたよ
意外とアイテムの買取値高いね


Part4


>聞きやすくなったといった旨のコメ
ありがとうございます。これはほんとにいまだに気にしてる。


>あっちやってからこっちやるとショック受けるww
ユーディーの時点ですでに怪しいほうには向かってたよね。
ヘルクルで何かきっかけみたいなのが語られてるのかしら。


>自分で部屋掃除できないのは辛いなー
人任せにするとどこに何があるのかわかんなくなって作業効率落ちる気もするけどねぇ


>ワインで節約しちゃえ><
たまに飲むにはいいみたいね。


>うp主のエリーは見ててハラハラするなーw
自分でもすごいしてるw


>調合スキップしないのはおまじないか何かですかww
そうですw多分


>フレアさんは上乗せしてくれないの??
どうだっけか。あの若さで品物を見る確かな目が備わってたらすごい。


>シアさんのドレスのカラーリングがw
ホントだーw変な色ー


Part5


>それはそのコが失礼
でもそういう風にやるイケメンがもてるんだよ。多分。


Part6


>皆努力したからトップ維持できるかプレッシャーがかかるの意。
なるほど。トップの余裕というエリーの台詞に対する逆なのね


>あれでこの順位とは結構厳しいね
調合試験がねえ。結局何点だったのかしら。


Part7


>妖精には近くに行かせて中和剤をどんどん作らせるほうがいいと思いますよ
妖精さんのレベル上げなきゃねー


>ちゃちゃちゃって聞こえたww
楽しくゲームしてるときにBGMをなぞっちゃうクセがあります。


>黒しか雇ったことないなぁ
へえ。普段はもっといいのを雇うんだけどね


>破産するとどうなるの?
特にどうもならないけど、依頼こなさない限り外出も困難になるし、
妖精さんは賃金不払いで辞めちゃうし、ある程度お金はキープしないとね。


>うp主ネタバレ制限の解説いいねww
ありがとうございます。ディープな解説など一切無く、
最近はgdgd展開、解説なんてタイトルに入ってることが恥ずかしいくらいですw
ブランクあるとはいえ、いかに自分が攻略本に頼ってたかということですね。


>この選択は何かのフラグになるの?
ベストエンドの条件として、マルローネに関するポイントと、
錬金術に関するポイントがある程度貯まっていることなどがあります。


>依頼受けすぎの感あり。妖精さんをもっと効率よく手伝わせては?
>仲間からの依頼のほうがお金が貯まるし好感度も上がるから酒場の依頼を減らしてバランスをとってみては。
>図書館は奥のほうも調べてみたほうが良いと思いますよ。其のうち良い事が…
同じ方のコメかな。まことにごもっとも。図書館はまずイベントじゃあありませんでしたっけ?


Part8


錬金術的にはホムンクルスは一方の頂点だと思うんだが
ですよね。このゲームは生命の創造に関してはあまり扱いが大きくないですね。


>装飾品の本「第一章:月へ行く方法」
一番笑ったコメ。第一章でそれだけのことをやってのけると二章以降どうなるのだろうw
もはや装飾品の本じゃないしねw


>先輩アウラさんかな??
そんな名前でしたっけ。美人系な人ですよね。
実際僕が最初にやったアトリエはエリーなのでショップのお姉さんと言うとルイーゼさんなイメージです。


>音読みでもっけいじゃないかな 
>もくけい、もっけい?
きどり


ヘーベル湖の水も疲労回復したような
そう思ったんですけどもったいなくて…



っと、とりあえずこんなとこで。
不備もあるかと思いますが。
こういうのをやってみたのも、即座に返答できる生配信をやってみたいからでして。
一応ブログの趣旨のとこにも書いてますがUstreamという
視聴者は登録なんかもいらなくてURLにアクセスするだけで見れるサイトがあるんですよね。
双方向に通信できるのがインターネットの面白いところでもありますし。