概要

逐次更新 Ustream配信者yo-ko-roのブログです。 配信でどういうことをやってきたかはこちらのWikiを→http://www21.atwiki.jp/tenga18/pages/45.html 現在のちょっとしたことは主にtwitterで→http://twitter.com/yo_ko_ro 何か質問的なものがあればこちらにし…

プレリ(日曜日)

MTG

2日目は2回参加しました。 1回目が緑がない4色なんていうふざけたデッキで1-2。 2回目は青白ビートで3-1でした。 1回目のほうはクソデッキなので2回目のデッキリストを。 青 11枚 ☆記憶の熟達者、ジェイス ターランドの発動 どんでん返し 送還2 フェアリーの…

宣言

MTG

戦闘フェイズに入る宣言をすると、 「戦闘前!」といってインスタントで対応する人が多いが、 それは解決後にソーサリーで対応してもいいということか? メインフェイズに優先権もらったタイミングで呪文をプレイしているように聞こえるんだが。 私は「戦闘…

基本セット2013のプレリに行ってきたよ

黒いレアが4枚も出て、最終構成としてはこんな感じになりました。

スタンダード12年7月〜12年10月

ラノワールのエルフ 4 アヴァシンの巡礼者 4 絡み根の霊 4 銀刃の聖騎士 3 刃の接合者 3 刃砦の英雄 3 修復の天使 2 Thragtusk 3 鷺群れのシガルダ 2 怨恨 4 忘却の輪 4 踏み荒らし 2 森 7 平地 5 陽花弁の木立ち 4 剃刀境の茂み 4 ガヴォニーの居住区 2 サ…

アイマス声優クイズ

みたいなのを最近2問だけお風呂入ってるときに考えたので書いとく。 早押し用みたいなつくりなのでゆっくり考えるとアイマス知ってる人なら誰でもわかる。 Q.1 アニメ「アイドルマスター」で765プロアイドルを演じる、 12人の声優の名前を書いたとき、 最も…

アイマス7thの横浜アリーナが楽しみでならない

いくらでも更新するネタはあるのにろくに書かない日々。 毎週のように関東に行ってる。 横浜アリーナについていくらか調べて参考になりそうな画像やらサイトを見つけたというかアイマススレから拾ってきたので備忘録。 6/23,24日は横浜で僕と握手! http://w…

どれが好き?

今トルストイの『アンナ・カレーニナ』を最新版の光文社望月訳で読んでるんだが、 これまでにこんなに訳あるんだって。 冒頭並べてる。どれが好き? 幸福な家庭はすべて互いに似かよったものであり、 不幸な家庭はどこもその不幸のおもむきが異なっているも…

THE IDOLM@STER STATION!!! ファースト・ライヴ HEART AND SOULに行ってきた!(レポ風味)

年始ライブのこともちゃんと書き終わってないですよね? わかってます。 でも実際ライブ自体の話は各プレスのレポが上がってしまったし、 写真もあってそっちみればよくね? ってことで、とりあえず出来るだけ早いうちにこれを書いちゃう感じで。 ダラダラな…

古本屋に行ってきた

ニヤケちゃうレベルの戦利品の数々! 1冊150円で18冊買いました。 2700円。 持って帰れる量じゃあなかったので配送。 500円。 あわせて3200円。 以下戦利品。 後ろの括弧はネット古書店での相場。 集英社版世界の文学から5冊 8 ナボコフ 『キング・クイーン…

THE IDOLM@STER WINTER C@RNIVAL!(Daytime C@RNIVAL)に行って来たのでそのこと(中編)

はい、前の記事の続きです。 ラーメンが届いたところからですね。 このラーメン、アニメ15話で貴音が注文したアレをモチーフにしております。 麺カタ辛め野菜ダブルニンニクアブラ増し増し、ですね。 それのさらに元ネタのラーメン二郎で食べたことがないの…

クイニーアマンランキング【改定版】

クイニーアマンが流行って早数ヶ月。 セブンイレブンの店頭からは姿を消しましたが、 それから6種類のクイニーアマンを食べたので、 計7種をランキング形式でご紹介しようと思います。 7位 小麦の郷 スーパー、ライフなんかにくっついてるパン屋らしい。 ク…

THE IDOLM@STER WINTER C@RNIVAL!(Daytime C@RNIVAL)に行って来たのでそのこと(前編)

幸運にもプラチナチケットに当選したのでお金ないけどがんばって行ってきました! 前日夜にバスに乗り込み朝についてその日の夜の夜行バスで帰るという強行軍! 会場は渋谷O-EASTというわけで、渋谷着のバスを選んでいたのだけれど、 到着が予定より早まって…

残念!春香ちゃんでした!

アニメ以後のアイマス曲へのコメント

前回、アイマスの既存曲の中から、自分が好きなものを挙げたのだけれど、 今回はこれまでに、アニメCDに収録された新曲についてコメントしていこうと思う。 それだけの内容。 というのも、前回のようなマイベストに入るには少々冷静に聴く時間が必要なため、…

今後の配信予定ー!ぱちぱちー!

媚びたタイトルだ。 配信予定というふうにガチガチにしてしまうとアレなんですけれど、 一応やろうと思う配信がいくらかありまして、 出来れば12月前半で積んでるゲーム消化したいですし予告も兼ねて書きます。 企画1.星井美希誕生祭 11/23たぶん11時ごろか…

ゲーム「アイドルマスター」の手引き(というほどでもない私見)

私はだいぶ前から「アイマスいいよアイマス」と色々なところで喧伝して回っていて、 多少の効能は得られたように思うのだけれど、 このたびのアニメの放送からPS3版「アイドルマスター2」発売という流れで、 これまでにないほどに、新規プレイヤーへのアプロ…

文芸誌前夜

文芸誌をはじめて買ったのは「群像」で、2004年10月号だった。 短編小説の特集で、巻頭に載っていたのは絲山秋子。 「アーリオ オーリオ」でこの作家に出会い、今でも大好きだ。 次の号は大道珠貴の「傷口にはウオッカ」が巻頭で、 その次が阿部和重の「グラ…

アイドルマスターで好きな曲

アニメ放送のおかげでアイマスに興味を持ってCDを買っている人が割といるみたいですごくうれしい。 しかし今、アイマスに入ってきた人はCDの種類が多すぎてどれがいいのかわからない!となるのではないか、とも思う。 基本的にはアニメの曲を追うなら現在継…

アイドルマスターについていろいろ書くための場

アイドルマスターのアニメについて思うことを出発点に、アイドルマスターについて書きます。 1つの記事ですが連載のように書き足していきます。 その項について結論まで進んでいなくて語弊がある場合もあるかもしれません。 続きを読むからどうぞ。

漫画家10選

さて、突然だが好きな漫画家を10人挙げておすすめしていこうと思う。(順番に意味はない) 木村紺 月刊アフタヌーンで主に活躍する漫画家。 代表作に『神戸在住』 第3作『からん』が全7巻と志半ばで打ち切られて打ち切られてしまったのが大変残念。 それをき…

アイドルマスターアニメアルバム第一弾 『THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 02』発売に当たって

まず、タイトルを見て、詳しくない人が抱く疑問点を解消しておくと、 先行してシングルが1枚発売されており、それが『THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 01』に当たる。 なので本日(明日)発売の『THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 02』(以下02)がアニメ放…

映画とその周辺

端的に言って、私は映画はあまり得意ではない。 さらに言うなれば映像メディア全般だろうか。 と言いながら私は今現在、生配信という映像を視聴しながらこの記事を書いている。 いきなりの矛盾だが苦手なのだから仕方がない。 後ほどどういうことなのかわか…

好きな漫画、そして、これから好きになる漫画について

好きな漫画、と言われると真っ先に思いつくのが木村紺の『神戸在住』だ。 この作品は月刊アフタヌーンで8年ほどにわたって連載された。 出会いはアフタヌーンを初めて購入したとき、2005年の7月号だった。 冬目景の『ハツカネズミの時間』がモーニングから移…

獄卒wiki番号表 2年経過時改定版

1年ほど前に獄卒wikiの配信者番号表を作ったが、 獄卒chも2周年に近づいて、配信者もまた増えたので改訂版を作ってみる。 見方は前回と同じで、下のURLの**のところに番号を入れるとその人のページに飛べるようになっている。 http://www21.atwiki.jp/tenga1…

積読を解消することを

スタック解決と言ってるMTGプレイヤーのブログを見つけて面白い言い回しだなあと思うなど。

ジグソーパズル

配信で作った。 完成写真はこちら。 http://f.hatena.ne.jp/yo-ko-ro/20110327210042 おまけ。美希かわいい。 http://f.hatena.ne.jp/yo-ko-ro/20110327210043

黙ってても

どうにもならないんだよねー。

Honey Heartbeat

綴りあってる? アイマスのDLC第2弾として新曲が配信されることが発表されたんだけど、 その影響なのは間違いないだろう、Amazonでゲイツポイント売り切れわろた。 俺も1000MSPしか残ってないから補充しなきゃいけないんだけどね。 価格発表されてないけどL4…

裏白

久々に好調で25階で どうたぬき+2金回眠 獣王+5金消弟弟 合成2がでたからミノ斧を合成したくなった。 回りきって降りようかとしたところで通路からミノタウロス登場。 ミノ斧ドロップあるし倒しとくかと思って倒したら見事ドロップ。 これは元帥まで安定だな…