2009-01-01から1年間の記事一覧

ふぬああ

と言う名前の悪ふざけにしか見えないキャプチャソフトを入れたので、 実況プレイにもコレを使おうと思います。 さっき獄卒chでこれで配信したんだけど画面が大きくて見やすい。 マッチョマンの実況でたろちんさんがおにぎりぐらいのサイズの画面でやってるっ…

大変長らくお待たせしました

いや、この言葉は実況をUPしたときのために残しておくべきかもしれない。 とにかく本日やっとPCが実況動画を上げられる状態まで復帰しましたので、 時間があるときに、録って、上げます。 ↑この3行目一切の虚飾のない文章でこんな言い方する人逆に珍しそう。…

なんか

ちょっと直ったぞ! まだスカイプに対応してなかったりだけど。 早く再開したいぞ!

PCなおんない

です。

予告どおり

明日再開しようかと思うんです。 取り込み範囲指定ソフトがまだ復旧できてないんですが。 ちゃんと復旧できれば明日夜九時から配信しようかな? 久々でヴィオ見てくれてた人たちが見てくれるかわからないんで、 風来のシレン女剣士アスカ見参をはじめからと…

ちょっとお休み

実況プレイ動画のup、及び、Ustreamでの生配信を しばらくお休みさせていただきます。 こんなに長く空けるつもりはなかったので、 報告が遅くなってしまいました。 多分10月中には再開すると思うので、 よろしければ2週間後くらいにお会いしましょう。

おかしい

配信はちゃんとやろうとしたんだけど、 動画が表示されない。 なぜだ。 ひょっとすると実況の録画ミスも、 取り込み範囲の選択ミスじゃなくソフトがバグってたのかもしれない。 対策考えときます。 今日もなしかよー。 すみません。

録画失敗

なにしとんねんこれー。 動画再生のキャプチャです。 取り込みソフトが動かなかったから別のソフト使ったら範囲指定失敗してた。

ごめん

こんなんつくってた。 こんなん初めてやったけど楽しかった。 動画みたりラジオ聴いたりしながら6時間くらいかかった。 明日からちゃんとする。

たまに比喩でもないのにそう思われたりするよね

昨日はね。 電池が切れてね。 人に迷惑をかけたし、本も読めなかった。 今日は実況録ってから買い物行きます。 実況は月曜日が一番やりやすい。 住環境的に。 本読みにかまけてサボってるわけじゃあないです。 追記 実況録ってからって嘘でした。

4日目

0ページ。 嘘、だろ。

3日目

やっとまともなページ数読めたかな。 『ぶらんこ乗り』 いしいしんじ 新潮文庫 151ページ 読了 未読作家 『ハロルド・ピンターⅡ 景気づけに一杯/山の言葉 ほか』ハロルド・ピンター 喜志哲雄訳 ハヤカワ演劇文庫 215ページ 未読作家 小説以外 累計520ページ …

今日の配信

外出するのでできないかも。 9時に始まらなかったら中止ということで。 最近2週に1回みたいになってる。すみません。 いろいろインテークに忙しい。 アイマスについて語りたいことあるけど後ほど。

2日目

1日が24時間しかないことを呪い始めた。 『ぶらんこ乗り』 いしいしんじ 90ページ 未読作家 累計154ページ

10月15日

は気になるゲームが3本も出る。 アンチャーテッド2 大神 STEINS;GATE 今気づいたけど今世代機でバラバラに1本ずつか。 贅沢な悩みね。

昨日の大事なお買い物

昨日は色々買いましたが、 PS3を買うきっかけにもなった大事なのが出ました。 これもらうためにAmazonより2000円くらい高いアニメイトで。 店頭でサンプル流してたけどニヤニヤ抑えるのに必死だったわ。 つーか多分実際ニヤニヤしてた。 少し見たけどこのジ…

初日

やべえ。初日眠くてすぐ寝ちゃった。 以下戦果。 『“文学少女”と死にたがりの道化』 野村美月 36ページ 読了 ライトノベル 『アクロバット前夜』 福永信 ?ページ 『ぶらんこ乗り』 いしいしんじ 28ページ 未読作家 累計64ページ 読み終わったものは感想も軽…

@

あーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!! 突然ですが、12月23日にアイマスのクリスマスイベントの開催が決定いたしました!! 楽しいクリスマスを過ごす人も、そうでない人も、みんなでMerry Christmas!! THE IDOLM@STER 2009 H@ppy Christm@s P@rty!! …

10000ページ読書マラソン

読書ブログ略して読ブロ。 最近読むべき本が増えたのでどうせなので状況を公開して、 ある程度強制力を持たせようという試みです。 今月で10000ページ読もうと思います。 自分の今までの読書ペースを大幅に上回っているので厳しいでしょうけど出来るだけ頑張…

クラブニンテンドー

のポイントの有効期限が今月までなので花札もらおうと思ってたんですよ。 前見たとき28日追加予定って書いてて、 今思い出したから見に行ったんだけどなにこれ… ほとんど在庫切れじゃん。

ロンドン

行くよ! 動画うpペースはええ。 しかも勢いで新しくRPG実況録ろうとして抑えるという。 なんかやろう。 【ニコニコ動画】マリー、エリー&アニスのアトリエを楽しく実況プレイ part21 【ニコニコ動画】マリー、エリー&アニスのアトリエを楽しく実況プレイ…

おわり

初の実況シリーズが終わりました。 他のに途中で抜かれちゃったけど。 時間かかった分成長のあとが読み取れる気がするw ありがとうございました。 【ニコニコ動画】【実況プレイ】スーパーチャイニーズワールド2 Part16 〆 【ニコニコ動画】【実況プレイ】…

永井先生のアイドルマスター

を見返してるんだけど改めて神シリーズ。 実況の面白さもさることながら、 永井先生が徐々にアイマスに感情移入して引き込まれていくさまもいとをかし。 つーかチャイニーズ実況の再生数に驚きなんですけど。 更新停滞前はこんなに回らなかったぞ。 アトリエ…

終わりへ

最後のムダ回。 完全カットでもいいかと思ったけど、自分が好きな実況はムダも垂れ流しタイプ。 注釈は入れる。 【ニコニコ動画】【実況プレイ】スーパーチャイニーズワールド2 Part14 【ニコニコ動画】【実況プレイ】スーパーチャイニーズワールド2 Part14

急に

めっちゃ精力的やなあ。 【ニコニコ動画】【実況プレイ】スーパーチャイニーズワールド2 Part15 【ニコニコ動画】【実況プレイ】スーパーチャイニーズワールド2 Part15

日にちまたいじゃった

てへ。 【ニコニコ動画】マリー、エリー&アニスのアトリエを楽しく実況プレイ part20 【ニコニコ動画】マリー、エリー&アニスのアトリエを楽しく実況プレイ part20

漫画の話

おはようございます。 寝てませんが。 何をしてたかというと、実況録ったり、漫画読んでました。 2000ページくらい読んだかなあ。 結構読んだよ。 月刊アフタヌーンが発売されたので。 今月号はアフタヌーンに興味あるという人が入るのにうってつけの号じゃ…

所信表明

少し休憩をしておりましたが、 そろそろ実況してーなーというやる気がわいてきました。 実況してーという感情の存在に驚きを感じます。 というわけでこのお休みの間にアニスとチャイニーズ上げます。 それからしっかりアニスは更新し、今月中にチャイニーズ…

そういえば

昨日月曜日にお金下ろしたんだけど、 そういえば祝日だよね… 手数料…! 口座開設してから2回目かな。 引き出すのに手数料払ったの。 意地でも払わないようにしてたのに。 TRPGをやりたい。

THE・雑記

ざざっき。