2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お待たせして

この設定。 いくつかキャプチャーソフトつこうてみたけど。 しかも前回の記事で笑うところって言ったとこで誤字ってる。 一つ片付いた。明日はお出かけ。 【ニコニコ動画】マリー、エリー&アニスのアトリエを楽しく実況プレイ part5 【ニコニコ動画】マリー…

あ、そういや

日程調整無理だったので実況サマーフェスティバルには応募できませんでした。 マザー、ピクミン、ワンダと巨像など今回候補として考えたものだけでも実況、配信というフィールドでやってみたいゲームはたくさんあります。 これからもよろしくお願いします。 …

言い訳

言い訳のつもりじゃあないんだけど言い訳だと思われるので初めから言い訳って言っておいたほうがいいよね。 いや、すみません。 映画を見ようとね、借りたんですよ。DVD。 先週火曜日にね。 いろいろ忙しくてね、アイマスライブやら。 で、昨日見て返そうか…

いぇいっ!

がんがりまーす! 【ニコニコ動画】マリー、エリー&アニスのアトリエを楽しく実況プレイ part4 【ニコニコ動画】マリー、エリー&アニスのアトリエを楽しく実況プレイ part4

調整中

スケジュールを。 ニコニコ実況サマーフェスティバルの27時間ゲームマラソン企画に応募するために。 もし参加できることになったら土曜日なのでいつもどおりのヴィオ配信ができなくなっちゃうんだけど。 GBAが対象ハードじゃあないのがなあ。 まあGCと初代XB…

久々更新

お待たせしました。 今日もありがとう。 【ニコニコ動画】マリー、エリー&アニスのアトリエを楽しく実況プレイ part3 【ニコニコ動画】マリー、エリー&アニスのアトリエを楽しく実況プレイ part3

明日の配信予定

毎週どおり明日もやらせていただきます。 前回グダったので予定をしっかり立てようと思います。 21:00 進研ゼミの漫画配信 21:15 ちょっとした相談的雑談 21:30 ヴィオラートのアトリエ 23:00 WEBカメラにてアイマスライブin大阪レポート こげな感じで。

近況

昨日はめっちゃ楽しいことがあったんやけど、 別に面倒な仕事が舞い込んできたもんだから、 今日はそれやらんとあかん。 楽しかったことは明日の配信でWEBカメラでも使って報告します。 今日は無理ですが明日アニス3回目あげますので。 本当にエリーのときと…

ごめん無理寝る

金曜か土曜に3を。 それ以降はしっかり週3でやりますので。

と思って撮影したら

音がおかしい。 BGMが大きすぎる。 最低にしてもそうなるのはこのキャプチャソフトの仕様か? これはアトリエ実況初の録り直しかな。 マイク買い替えも視野に。 明日用事あるのでひょっとしたら明日のうp諦めて寝るかもしらん。 その用事先で買うかも。 明…

あー、遅くなって申し訳ない。

明日水曜日の朝にアニス3回目あげます。

PCいじりに執心してるあいだに

意外とやらなきゃいけないことがたまってる。 とりあえず明日は街に繰り出そう。 そのためには早く寝よう。 配信については一晩寝て考えた。

そんな感じで第2回

環境設定いかがかしら 【ニコニコ動画】マリー、エリー&アニスのアトリエを楽しく実況プレイ part2 【ニコニコ動画】マリー、エリー&アニスのアトリエを楽しく実況プレイ part2

やはり

かなりゲーム音が大きく出る。 これは前のPCでも出てた症状だけど。 マイクを買い換えたら改善されるのかしら。 アニスはゲーム側で調整できないからなあ。

たぶんね

視聴者の目を気にしすぎているのが敗因。 やりたいことをやればいいのよ。きっと。 そんな感じでスーパーチャイニーズ12回目。 【ニコニコ動画】【実況プレイ】スーパーチャイニーズワールド2 Part12 【ニコニコ動画】【実況プレイ】スーパーチャイニーズワ…

なんか今日の配信は

申し訳ない。 ヴィオでスパっとやめるのがよかったね。 すぐにヴィオ始めたから少し雑談タイムやら欲しかったんだけど。 次回はしっかりやること考えて望みます。

あー

そうだ。アスカのROM友達に貸してるんだった。 ディスクレスパッチ当ててやってるんだけど。 新しいパソコンでの配信なんかではしばらくアスカ無理か。 セーブデータなんかは移動できるんだっけか。 キーボード待ちでセットアップが遅れるのアホらいしんで今…

USB抜いて挿したら

いけたー。 あと音量調整がうまくいけば完了かね。 最近ブログの更新頻度がハンパねぇのは、 配信で喋ったり、機会があって人と話したりしたので、 話したい熱があがってるんですね。

テスト中

動画が取り込めてない。 音は入ってんだけど。 ちょいと別のソフトも試してみるか。 前のパソコンも設定確認のために一緒に起動してるんだけど、 かなりしょっぱいものに思えてくる。 そのくらい快適。

新しいパソコンから

とりあえずいろいろとソフトを突っ込んでます。 実況用やら配信用やら。 本日の夜の配信もできたらこれでやります。 実況も音量やら設定しながらこれで録ろうと思ってるんだけど。 ステミクはついてたっぽい。 こうなるならアニス1回目からこっちでもよかっ…

にゃーん

配信したいよう。 配信ってめっちゃ楽しいね。 まあ明日やるので我慢して今日は実況録るか。 さっさとチャイニーズ終えんとなあ。 PCが届いたけどモニタがない。 多分今日届くけど届いたところでキーボードがない。 amazon配送遅くね? キーボードは多分明後…

アニス第1回

あげました。 要望、意見などあればお願いします。 頑張ります。 【ニコニコ動画】マリー、エリー&アニスのアトリエを楽しく実況プレイ part1 【ニコニコ動画】マリー、エリー&アニスのアトリエを楽しく実況プレイ part1

録った

久々の実況変な感じ。 とはいっても2週間経ってないけど。 ゲームがすごいサクサクだからテンポが難しいな。 ボイスもないから喋りも増やさなやし。 8時にあげるのでよろしくお願いします。

ありがとうございました。

本来予定の企画が出来なくて困りましたが、 あんな感じでも見て貰えて嬉しかったです。 次回はいつもどおりの土曜日で、 まだNEWPCの設定は終わってないと思います。 で、来週中にしっかり設定して高画質を目指します。 でも画質上げ過ぎるとPCのスペックに…

ポチった

やっちまったなあ! 3つの通販サイトを使って計11万円強。 配信でよければ話す。 楽しみだけど気が抜ける。

そんな感じで

通販でPC買いそうなのでいくらか届くまで時間かかる。 NEWPCの設定が整うのに7月末までかかりかねないので、 明日、15日20時にアニス第一回あげます! まだ録ってないけど。 頑張りますので! で、アップロード作業を終えてそのまま準備に移り、 21時から配…

パソコン工房なら

大体いい感じの構成に出来そうだぞ。 7のアップデートサービスが付いてることが多い今の時期に、 あえてXPを選ばねばならんという。 まあVistaは評判悪いし7も不透明だしいいとは思うけどね。 BDはあきらめるか。 24インチディスプレイはもう1度その気になっ…

なんということでしょう

ずっと調べて、よし、これにするか!と思って、 もう一度カスタマイズを精査してたらOSが64bit版だった。 なんか64bitは実況するにかなり問題がありそうなんで計画おじゃん。 モニターが24インチって斜めが60センチ位ってことだよな、 (1.2メートルのイヤホ…

PC日記告知つき

ちわっす。 PCについて調べる生活。 サウンドカードは別で買えばいいか。 自分で増設できるかな。 基本的な線はクアッドコアで、ステミク使えて、BD見れるってのがいいんです。 ステミクってのは実況やるに当たって大事な機能。 あるとないとじゃ大違い。た…

しばらく調べてたんだけど

よくわかんなかった。 やっぱ店頭で見るか。 最近のエントリーは本当にブログーって感じだね。 BDは1万円ならPCでいいけど、 1万5千円とかならもうPS3でいい気がする。 目標はモニター別で10万以下。