2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お待たせしました

日付が変わってすぐアカウントの手続きしたよ。 もう9月だね。 録り始めるとき結構テンション高かったよ。 下がったつもりもないけどこんなトーン。 つまりこういう人間なんです。きっと。 【ニコニコ動画】マリー、エリー&アニスのアトリエを楽しく実況プ…

酒がうまくて実況が録れない

酒ウマ状態!! うpできないのはアカウントのせいです。 酒のせいではないので。

『街』より引用

俺はこの国が大嫌いだった。 からみつき干渉し合う人間関係。 平均化を求める社会。 応じる大衆。 愚民。 踊る女。 踊るマスコミ。 理想は封じられ、理念は太古の遺物とされる。 怒りを忘れ、物事の尺度は男女の関係でしかない。 画一的バカ。 外見と衣裳と…

やべ

チケット課金でプレミアム入ってたんだけど期限切れた。 とっくに2GB超えてしまっているのでこのアカウントではうpできない。 ケータイから課金しようとしたんだけど、 月額課金だから今からやるのもったいないな。 どおりでさっき動画の読み込み重かったわ…

現場大阪は雨でーす

申し訳ないが次回アニスは9/1までお待ちいただけないでしょうか。 動画の投稿者コメントの編集もできないのでここを見てる人にしか言えないのは申し訳ないですが。 500円をケチっているのが理由なんですが。 今日は近所の本屋さんに行こう。 夜はもちろんや…

うーん

ちょっと最近実況や配信まわりの流れに失望することが多いなあ。 自分自身の実況や配信のモチベに関わるかも。 昨日のUstream Checkerは異常事態やったみたいね。 半分以上が昨晩からの間に配信してるじゃん。 木曜日に藤原さんがよく配信してるんだけど見れ…

うpれた

ラジオ聴く間にうpれた。 よろー。 【ニコニコ動画】マリー、エリー&アニスのアトリエを楽しく実況プレイ part15 【ニコニコ動画】マリー、エリー&アニスのアトリエを楽しく実況プレイ part15

とったった

エンコ中。 明日昼のアップかな。 ぶるらじ第一回聴いた。 面白かった。 これからアイマスステーション第一回聴く。 聴くタイミング逃してたから。 楽しみ。 アイマスSPのDLCはDLしたけどまだ堪能してない。 やりたい。 L4Uは少しやった。 あとねんぷち注文…

8/26配信告知

予定通り明日21時から配信しようと思います。 とりあえずゲームとして考えてるのはディシプリン。 今日配信開始のWiiウェアのゲーム。 製作者が実況を認めているということなので、 発売直後ですが配信でやります。 他にもその場の思いつきやリクエストで色…

サマーウォーズ見てきた

動画うp報告でこういうタイトルをつけるからわけがわからなくなる。 【ニコニコ動画】マリー、エリー&アニスのアトリエを楽しく実況プレイ part14 【ニコニコ動画】マリー、エリー&アニスのアトリエを楽しく実況プレイ part14

カード

カードというといろいろなものがあります。 クレジットカード、ポイントカード、ICカード… このうちで僕が持ってるのはポイントカードだけです。 TUTAYAのTポイントや、sofmapとかヨドバシあたりのカードは有効に活用してます。 今回のお話はトレーディング…

次回配信予定は水曜日です

ぜひよろしくお願いします。 時間はやはり9時とかかと思います。決まり次第また書きますので。 今回やろうと思ったのは、こないだも書いた先細りの話に関係があります。 ニコニコ動画にあがってる実況というのは一部を除きpartが後ろになるほど再生数が下が…

2ねんめ

1ねんせいのみなさんのおにいさんおねえさんになるわけです。 【ニコニコ動画】マリー、エリー&アニスのアトリエを楽しく実況プレイ part13 【ニコニコ動画】マリー、エリー&アニスのアトリエを楽しく実況プレイ part13

こういうとこってさ

皆というか見た人が得するような情報を書くべきなんでしょ? 情報発信基地ミヤネ屋!みたいな。 別になんに関する記事であれ、もういややー、ありえへーんて書いててもどうにもならないんでしょ? とりあえず数日前に書いて放置してた記事上げるね。

ひめくり

あずまんが 【ニコニコ動画】マリー、エリー&アニスのアトリエを楽しく実況プレイ part12 【ニコニコ動画】マリー、エリー&アニスのアトリエを楽しく実況プレイ part12

さて来ましたね

薄型PS3が3万ですか。 PS2の互換機能をソフトウェアアップデートでつけるみたいな噂も出ているようで、 そうなったら買います。 PS2の調子が悪いので是非互換機能は欲しいんですよ。 出来ることなら薄型の発売に間に合わせて盛大にリロンチっぽくしたらいい…

本をヨムヨム

新潮社さん!怒らないで! 【ニコニコ動画】マリー、エリー&アニスのアトリエを楽しく実況プレイ part11 【ニコニコ動画】マリー、エリー&アニスのアトリエを楽しく実況プレイ part11

ホントだよ

ワンダーモモは二回録ったけど没りました。ボツリヌス。 別にもともとクオリティどうこういうものでもなかったんだけど。 ゲームしたい欲が上昇中! もっといろいろしようよ。

えるしっているか

ぶんかほうそうは おおさかではきけない ネットラジオで聴けるところ探して再生始まったから、 2chのアイマススレでもう放送したのか確認したら終わってた。 放送開始と同時に流すなんて。

ありがとうございました

15日土曜日の配信終わりました。 一応お盆ということで録画残しています。 Ustreamの僕のページのいつも動画が映ってるとこの下のサムネイルをクリックすると見られるはずです。 もし、見たいという方がいたらそちらからどうぞ。 また来週よろしくお願いしま…

お盆です

平常運転です。 【ニコニコ動画】マリー、エリー&アニスのアトリエを楽しく実況プレイ part10 【ニコニコ動画】マリー、エリー&アニスのアトリエを楽しく実況プレイ part10

世の中は

コミケやら何やらの時期ですね。 僕は買い物行こうにもお金がない。 お盆のせいで手数料取られちゃう。 3月のライオンの新刊と、中村佑介の画集買いに行きたいのに。 画集は公式発売日今日になってるけどあれ嘘だから。 書店業界の流通止まってるのに今日発…

ホークアイ中尉とチュッチュしたいよー

本が1冊見つからない。 誰かに貸したのかなあ。 現代小説のレッスンってやつ。 現代の主要な作家についてなんやかんや書いた面白い本なんだけど。 村上春樹とか、龍とか、阿部和重とか、保坂和志とか。 ちょっと必要なんだけど見つからないし出版社品切れで…

間に合わないんですねー

とはいってもエリーのときは日付変わってからがデフォだったじゃないか! 【ニコニコ動画】マリー、エリー&アニスのアトリエを楽しく実況プレイ part9 【ニコニコ動画】マリー、エリー&アニスのアトリエを楽しく実況プレイ part9

また嘘つきかと思いました?

間に合うんですねー。 …すみません。 参考文献 ドラえもん 【ニコニコ動画】マリー、エリー&アニスのアトリエを楽しく実況プレイ part8 【ニコニコ動画】マリー、エリー&アニスのアトリエを楽しく実況プレイ part8

うさぎドロップ

の最新刊買った。6巻。 このマンガ5巻からがらりと変わるんだけど、 それが出る直前にレビューめいたものを書くって友達との掲示板で言ってたんだよね。 「あ」から順に50音でその文字から始まるマンガか漫画家について書くという連続企画。 4巻までを参考に…

時間が!

ない! 【ニコニコ動画】マリー、エリー&アニスのアトリエを楽しく実況プレイ part7 【ニコニコ動画】マリー、エリー&アニスのアトリエを楽しく実況プレイ part7

いろいろ試した結果

音声が今回のようになったんですがいかがでしたか? かなりいい感じかと自分では思うのですが。 接続方法としてはコンポジット三色ケーブルの赤白を、 XBOX360のVGAケーブルに付属していたピンライン変換コネクタで変換して、 PCのライン入力に挿すというも…

なにこれ

BOXパッケージ云々の文の前に米印みたいなのついててんけど、 ああ、公式からコピペしてきたからね。 エントリーが分割されとる。 こんな機能があるのか。 本当はこのしたの2つは1つのエントリなのよ。 BOXなんたらの部分も本文の一部で。

BOXパッケージ、ミニ写真集ともブルーレイディスク版とDVD版で内容が異なります。

はいはいワロスワロス。 あんなこといってすぐだけど水曜更新してない。 というのにも事情というのはあるんだけど。 とりあえず音割れは解決できそうです。 無駄な買い物したかも。 今日もまだ録ってないから明日かも。 また後で書きに来る。