『街』より引用

俺はこの国が大嫌いだった。
からみつき干渉し合う人間関係。
平均化を求める社会。
応じる大衆。
愚民。
踊る女。
踊るマスコミ。
理想は封じられ、理念は太古の遺物とされる。
怒りを忘れ、物事の尺度は男女の関係でしかない。
画一的バカ。
外見と衣裳と茶パツにしか興味のないネズミども。


この国の規格でいうならば、俺は間違いなく"エラー(出来損ない)"だ。


引用ここまで(改行引用者・空行は改ページ)


こういうのを面白く思うのがすでに普通過ぎて面白くないんだけど、
なんでみんなこういうのを面白く思うんだろう。
太宰の『人間失格』を読んで皆自分のことだとか言ったり。
僕から見るとみんなすごくまっとうに(ここの「まっとうに」は多少バカにしたニュアンスがあることを認めざるを得ない)普通の、人並みのことをしていると思うのだけれど。


昨日藤原さんの凸企画に参加させていただいたのだけど、
すごくたのしかった。
2時間くらいあって、ちょっと途中から疲れて口数減ったけど。
やっぱりあんなに長時間の配信ができる人たちはすごいなあ。
ああいう同じ境遇の空間は良い悪い度外視で言うとすごく快適で、
あとからやってきたアンチテーゼのような方々は、
まったくもって闖入者という感じだった(悪い意味ではなく)


昨日その空間にいた僕ら側の人間こそがこういうのに惹かれるんじゃないかな。
僕としてはアンチテーゼの人たちがこういうのに心動かされるなんて言ってても、
まったく真に迫っているようには思わない。


街はチョコチョコやってて今3日目。
もともと傑作と名高いゲームだし、
せっかくWii買ってめぼしいゲームを考えて、
428が候補に挙がって、それならまず街やればいいじゃん。
PSPであるし安いし。って感じで買ったんだけど。
結局街が終わらないうちに428のPSP版とPS3版が発表されてもうすぐ出る。
ゲームをやるペースの数倍のペースで買ってるわ。


これは書こうかなと思っていた真面目な文章とはまったく別物です。
昨日のスカイプ凸があってゲームしてたらこんな文章出てきて書きたくなった。
本来はRPGについていくらか書こうと思ってたんだけど、
気が向かなかったんですね。
まあなんにせよ気が向いたときにはこんな感じでなんや書いたりしますので。
いらないという人は右の最新タイトルのところから、
実況か配信カテゴリになってるとこだけどうぞ。


あと、5000アクセスありがとうございます。