2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今後の配信予定ー!ぱちぱちー!

媚びたタイトルだ。 配信予定というふうにガチガチにしてしまうとアレなんですけれど、 一応やろうと思う配信がいくらかありまして、 出来れば12月前半で積んでるゲーム消化したいですし予告も兼ねて書きます。 企画1.星井美希誕生祭 11/23たぶん11時ごろか…

ゲーム「アイドルマスター」の手引き(というほどでもない私見)

私はだいぶ前から「アイマスいいよアイマス」と色々なところで喧伝して回っていて、 多少の効能は得られたように思うのだけれど、 このたびのアニメの放送からPS3版「アイドルマスター2」発売という流れで、 これまでにないほどに、新規プレイヤーへのアプロ…

文芸誌前夜

文芸誌をはじめて買ったのは「群像」で、2004年10月号だった。 短編小説の特集で、巻頭に載っていたのは絲山秋子。 「アーリオ オーリオ」でこの作家に出会い、今でも大好きだ。 次の号は大道珠貴の「傷口にはウオッカ」が巻頭で、 その次が阿部和重の「グラ…

アイドルマスターで好きな曲

アニメ放送のおかげでアイマスに興味を持ってCDを買っている人が割といるみたいですごくうれしい。 しかし今、アイマスに入ってきた人はCDの種類が多すぎてどれがいいのかわからない!となるのではないか、とも思う。 基本的にはアニメの曲を追うなら現在継…

アイドルマスターについていろいろ書くための場

アイドルマスターのアニメについて思うことを出発点に、アイドルマスターについて書きます。 1つの記事ですが連載のように書き足していきます。 その項について結論まで進んでいなくて語弊がある場合もあるかもしれません。 続きを読むからどうぞ。