2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一カ月記念

続けられたことに感謝。 見てくれた人に感謝。 【ニコニコ動画】エリーのアトリエを解説交えて応援実況 Part31 【ニコニコ動画】エリーのアトリエを解説交えて応援実況 Part31

哲学的な

あまりに哲学的な。 【ニコニコ動画】エリーのアトリエを解説交えて応援実況 Part30 【ニコニコ動画】エリーのアトリエを解説交えて応援実況 Part30

この始まり方は

地味に前からやりたかった。 スベるとかかんけーねー。 出落ちも好き。 正直少し焦っている。 【ニコニコ動画】エリーのアトリエを解説交えて応援実況 Part29 【ニコニコ動画】エリーのアトリエを解説交えて応援実況 Part29

これまでの根回しの

集大成 【ニコニコ動画】エリーのアトリエを解説交えて応援実況 Part28 【ニコニコ動画】エリーのアトリエを解説交えて応援実況 Part28

冒頭陳述

などと犯人はわけのわからないことを口走っており… 【ニコニコ動画】エリーのアトリエを解説交えて応援実況 Part27 【ニコニコ動画】エリーのアトリエを解説交えて応援実況 Part27

サムネの無駄遣い

ネタが来たと思ったら2個来る。 【ニコニコ動画】エリーのアトリエを解説交えて応援実況 Part26 【ニコニコ動画】エリーのアトリエを解説交えて応援実況 Part26

本日配信

予定通りやります。 本番は9時からですが、色々調整するために8時45分とかからon airとかなってるはずです。 チャットのテストなんかもその時間ならできるかと。 ページはこちら http://www.ustream.tv/channel/yo-ko-ro クリックするだけで配信ページに飛ん…

いやあ遅くなった

第2部スタートの25回目。 実はサムネに1時間以上かけてる。 しかも成功しなかった。 ホントはきどりにしたかったんだよね。 見てくれてる人しかわからないから、 ホイホイでもなんでもないんだけど。 【ニコニコ動画】エリーのアトリエを解説交えて応援実況 …

6月24日配信終了しました

ありがとうございました。 たくさんの方に見ていただいて、 反応を返していただいて楽しくて長く(3時間ほど)やってしまいました。 内容としては ヘルミーナとクルス少々 ヴィオラートのアトリエ(これは今後の配信でもやります) 雑談 という流れでした。 次回…

1時に録り始めて

ずっとうpの準備してこの時間。 結構かかるんですよね。 【ニコニコ動画】エリーのアトリエを解説交えて応援実況 Part24 【ニコニコ動画】エリーのアトリエを解説交えて応援実況 Part24

浄化溶剤

と言い続けて何かのタイミングやきっかけで液化であることに気付くというシークエンスを今まで難度も繰り返してる気がする。 ご指摘ありがとう。今回はまだ浄化言うとるけど。 【ニコニコ動画】エリーのアトリエを解説交えて応援実況 Part23 【ニコニコ動画…

配信チャットについて

アカウントがないと書き込めない不具合について対処方法は見つかりましたが、 誰もチャットサーバーからいなくなってしまうと不具合が再発するようです。 配信当日は始まる前に対処しておくので問題はないと思いますが、 皆さんのページの下見テストなんかは…

ここでまさかの

スーパーチャイニーズワールド2 エリーを始める前に録った前回の動画を見て悲しくなった。 【ニコニコ動画】【実況プレイ】スーパーチャイニーズワールド2 Part11 【ニコニコ動画】【実況プレイ】スーパーチャイニーズワールド2 Part11

24日配信の予定

開始時間は夜9時とさせていただきます。 内容については前回の配信についてのエントリーをご覧ください。 今のところ内容についての要望は聞いていないので、 前の予定以外は流れに任せます。 配信についてコメントを寄せてくださった方が動画内の方も合わせ…

配信準備で遅くなったが

あがりました、22回目。 もうすぐエリーさんも卒業かあ。 【ニコニコ動画】エリーのアトリエを解説交えて応援実況 Part22 【ニコニコ動画】エリーのアトリエを解説交えて応援実況 Part22

24日配信とかなんやかや

6月24日水曜日に生配信を行う予定です。 配信ページなどは追って連絡します。 初めてUSTREAM生配信を見る人でも簡単に見られるように、 ここでUSTの視聴方法なんかも書くつもりです。 とはいっても難しいものじゃあありません。 配信内容としては、 ・次回実…

発売まであと5日?

21ですわ。 【ニコニコ動画】エリーのアトリエを解説交えて応援実況 Part21 【ニコニコ動画】エリーのアトリエを解説交えて応援実況 Part21

6月24日配信について

USTREAMという登録など特に必要なく、 生配信を視聴いただけるサイトを使って、 ロロナ前夜の生配信をしたいと思います。 視聴者の方々はチャットで参加いただき、 僕がそれを読みながら話す感じになると思います。 次回作実況もアトリエやりたいと思ってい…

始めに喋ること

というのは迷うよね。 今回はBGMを。 【ニコニコ動画】エリーのアトリエを解説交えて応援実況 Part20 【ニコニコ動画】エリーのアトリエを解説交えて応援実況 Part20

ニートになりたい

ニートなら間に合ったのに。 次の水曜日に生配信やりたいけど見てくれる人いるかなあ。 【ニコニコ動画】エリーのアトリエを解説交えて応援実況 Part19 【ニコニコ動画】エリーのアトリエを解説交えて応援実況 Part19

買い物行った

休みだったので街に出た。 ジンジャーエールどころかジンジャービア買えた。 ライムの100%ジュースも買えたしホクホク。 あとは本を1万円分くらいと、 ソフマップで1000円だったからサクラ大戦のダンジョンゲーを。 【ニコニコ動画】エリーのアトリエを解説…

こだわりサムネ

コンビニを5軒以上回ったけど、 どこにもジンジャーエールが売ってなかった。 意外とジンジャーエールというのは人々に求められていないのかもしれない。 況やジンジャービアをや。 【ニコニコ動画】エリーのアトリエを解説交えて応援実況 Part17 【ニコニコ…

あれ?

いつもより鼻声かなあ? ちょっと録る時間が違うから体調も違うのかしら。 やれやれ言うとるのはもちろん今読んでるアレの影響です。 【ニコニコ動画】エリーのアトリエを解説交えて応援実況 Part16 【ニコニコ動画】エリーのアトリエを解説交えて応援実況 P…

15怪

サムネでわかっちゃうのはどうだろうと思ったけどついに行けたよ。 最近自分の投稿動画リスト見て、 女性キャラがサムネだと再生数が多くなってることに気付いたんだけど、 ヘルミーナ先生のときだけそうでもなくてかわいそうだった。 【ニコニコ動画】エリ…

ふぅ

うpできた。よかった。 13回のコメにこれ見てマリーを引っ張り出してやりだしたってのがあってすごく嬉しかった。 やっぱりそういうのが実況の大きな目的の一つですからね。 【ニコニコ動画】エリーのアトリエを解説交えて応援実況 Part14 【ニコニコ動画】…

てなわけで

本日2本目第13回。 明日うpできない場合の保険前倒しとお考えください。 【ニコニコ動画】エリーのアトリエを解説交えて応援実況 Part13 【ニコニコ動画】エリーのアトリエを解説交えて応援実況 Part13

正直しんどい

12回目。 何がしんどいって進まないのが。 11回目にロマージュさんと話せってコメがあったからそれに賭ける。 もう14まで録っちゃったけど。 【ニコニコ動画】エリーのアトリエを解説交えて応援実況 Part12 【ニコニコ動画】エリーのアトリエを解説交えて応…

11

次回が一番自分の記憶が不安な回。 明日は2本上げます。 明後日普通にうpできるかわからないので。 【ニコニコ動画】エリーのアトリエを解説交えて応援実況 Part11 【ニコニコ動画】エリーのアトリエを解説交えて応援実況 Part11

コメントについて

エリー実況に頂いているコメントのうちで、 あるユーザーの人のコメを一部非表示にさせて頂きました。 わざとではないかと思えるほど、誤変換が多く、 同じ内容のコメントの故意と思われるような連投、 一人での連想ゲームのような奇妙なものまであり、 動画…

コメレス-part8まで

全てのコメは楽しく読ませていただいております。 本当にありがとうございます。 その中でもゲームのプレイに反映できないコメなんかを拾ってレスさせていただきます。 なぜか8から遡って拾ってしまったので、 同じように返答できるコメの場合新しいものを拾…