24日配信とかなんやかや

<要旨>

6月24日水曜日に生配信を行う予定です。
配信ページなどは追って連絡します。


初めてUSTREAM生配信を見る人でも簡単に見られるように、
ここでUSTの視聴方法なんかも書くつもりです。
とはいっても難しいものじゃあありません。


配信内容としては、
・次回実況についてのお話、相談
・ロロナ発売日前のロロナトーク
・これまでのアトリエシリーズについてのお話
あたりをメインに考えています。
時間に余裕ある人が遅くまで見ていただけるのならば、
普通に雑談や適当にリクエストがあったゲームもプレイします。


時間は今のところ21時あたりがいいかなと思っております。
動画のコメで23時からなら見れるというものがあったので心苦しいのですが、
ブログコメでも言われた通り翌日も平日のため、
あまり遅いとまずいという判断です。すみません。
遅れてきた人にも楽しんでいただけるように勘案します。


このことについてもご遠慮なく要望などどんどんコメントしてください。<ここから蛇足的長文です>


動画から配信のことを見て来て頂いた方はわざわざありがとうございます。
普段から見てくれている方も嬉しいです。


まず最初に謝っておきたいのは動画にブログ誘導のコメントを書いたことです。
動画を追って下さっている方でもブログなんてわざわざ見ない人が多いでしょうし、
配信をする、ということだけは書いておきたかったんです。


というのも、今回エリー実況を始めた動機はロロナの応援ですし、
そのことについて動画では出来ないトークをする場を設けたかったんです。


他の理由としては単純に見ていただいている方に、
次回実況作品の希望要望があるなら言って頂きたかった。
そのへんのことを、ブログやニコニコのコメントとは違う、
長く残らないチャットという形でなら普段コメなんかをしない方でも、
気軽に参加しやすいのではないかと思ったんです。


実際僕も視聴者としてニコニコ動画にはあまりコメをするほうじゃあないと思います。
それが例えずっと追ってみている実況動画だとしても。
でも配信だとその場で読んで貰えるからコメしてみようという気になるんですね。


といった感じの理由からぜひ配信という形でやってみたいというのがあったのですが、
ブログだけの告知だと、普段動画を見ていただいている方で、
次回実況作品の検討配信を知らなかった、と後で言われると
やはり心苦しいだろうなと思ったのです。


一応最新の動画以外での配信告知は消しています。


あー、やっぱこの辺のことできれば配信で話したいや。