うさぎドロップ

の最新刊買った。6巻。
このマンガ5巻からがらりと変わるんだけど、
それが出る直前にレビューめいたものを書くって友達との掲示板で言ってたんだよね。
「あ」から順に50音でその文字から始まるマンガか漫画家について書くという連続企画。
4巻までを参考に関係ありそうなマンガ読んで勉強してたんだけどね。
よつばととかpapa told meとか。
わかるひとにはこの類似マンガでどんなマンガか多少はわかってもらえるかと。
まあとにかくこのマンガが第2部に突入してしまったことで頓挫してたんですね。
余裕ができたらそれをやりたいなあ。


あと群像買ってきた。
毎月購読してるんだけど、今月から絲山秋子の連載小説が始まるんで楽しみ。
ついに始めての長編かな。
デビュー5年を回ったあたりで書く過去最大の小説。
かなり大事な作品になるでしょう。ならねばならない。
次に始める予定の実況の勉強、修行に文学界と新潮も買う予定。
今までとは少し違った実況になると思うから。