言い訳

言い訳のつもりじゃあないんだけど言い訳だと思われるので初めから言い訳って言っておいたほうがいいよね。
いや、すみません。
映画を見ようとね、借りたんですよ。DVD。
先週火曜日にね。
いろいろ忙しくてね、アイマスライブやら。
で、昨日見て返そうかと思ったら無理でね。時間的に。
アメリシンドラーのリストを借りたんだけど2つで5時間以上あるわけですよ。
それで1日分延滞払うの諦めてね、今日見ようと思ったの。
ほかにもやることあって実況合わせて3兎を追わなくてはいけない一日だったの。
それなのにおきたの18時だったんだけど。
昨日30分だけ見たから21時から見始めて、2時までに返せばいいかと思って5時間弱映画見てたの。ぶっ通しで。
それでさっき返しに行ったら弊店1時だったの。
ここ笑うとこです。
ぶっ続けで見たのがわやになったという残念な気分でトボトボ(実際はチャリだったけど)帰ってこようとしたら気づいたんだけど、
こんな時間にツタヤの袋をチャリの前カゴに入れてる人ってAV借りてきた人みたいじゃね?って思って。
普通DVD返しに行く人って返した後で買い物行くじゃん。
だから帰りにコンビニ寄ろうと思ってた俺は困惑したんですね。
まあでもコンビニに行く気分になってたからね、
下手なものは買えないなとか思ったんですよ。
変なシナジーを空想されてはいけないと。
でもコンビニに着くころには毒を食らわば皿まで的な精神で、


紙が破れている。
人為的に破られた後のようだ。


家に着いてエレベーターの前に着くとちょうど下がって来てたの。
エレベーターが。
こんな時間にエレベーターで鉢合わせて、うわこいつこんな時間に何のDVD借りてきたんだよって思われるのを危惧してたら、
誰も乗ってなくてエレベーターの中は女性が乗ってたんだなって匂いがした。
まあそんな感じで帰ってきて今から残りの2兎を追わなくてはいけないんですよ。
こんなこと書いてる場合じゃなく。
買ってきたかっぱえびせんフレンチサラダ味くせえ。