クイニーアマンランキング【改定版】

クイニーアマンが流行って早数ヶ月。
セブンイレブンの店頭からは姿を消しましたが、
それから6種類のクイニーアマンを食べたので、
計7種をランキング形式でご紹介しようと思います。


7位 小麦の郷
スーパー、ライフなんかにくっついてるパン屋らしい。
クイニーアマンというよりも普通の甘いデニッシュみたいな感じ。
値段なり、といったところか。
140円


6位 ダンマルシェ
普通のクイニーアマンは同心円状に生地が構成されているが、
これは水平。
表面が飴状のカラメルにコーティングされているがあまりまやの好みじゃない。
180円


5位 神戸屋
なんたらの塩を使用、みたいに書いてあって、実際塩味を感じる。
しかし値段が高く、値段なりの味にも感じないので、
コスパが悪い、という印象。
231円


4位 セブンイレブン
コンビニのパン、というカテゴリだけあって安い。
そして、カラメルのカリカリ感もあり、
甘くおいしい、と思う。
130円


3位 ルビアン
王道クイニーアマン系。
おいしいがドンクのような衝撃は無かった。
しかしここは焼きあがり時間を予告しているためそこを狙えば…
まだまだランクアップが狙えるかもしれない。
確か231円。


2位 カスカード
アーモンドスライスが上面に敷き詰められている。
普通のクイニーアマンとは一線を画すが、
アーモンドが好きな人にはオススメ。
私はすごく好き。


その後数度食べたがやはりすごくおいしい!
ドンクより好きかもしれないが、クイニーアマンと考えると…2位にしておこうという感じ。
コスパ最強。
160円


1位 ドンク
おいしい!
これぞクイニーアマン。
バターをしっかり使ったデニッシュ系の生地の1枚1枚に、
しっかりと砂糖が絡まり、ザクリという食感が素敵。
ぜひオススメ。
231円


12年2月21日 初版 5種
12年4月23日 改版 7種 ルビアン ダンマルシェ追加、カスカード改訂