THE IDOLM@STER STATION!!! ファースト・ライヴ HEART AND SOULに行ってきた!(レポ風味)

年始ライブのこともちゃんと書き終わってないですよね?
わかってます。
でも実際ライブ自体の話は各プレスのレポが上がってしまったし、
写真もあってそっちみればよくね?
ってことで、とりあえず出来るだけ早いうちにこれを書いちゃう感じで。


ダラダラなのでちゅうい!



さて新宿!
バスに乗るときは結構新宿着が多い。
着くのはやはり6時過ぎの早朝。
お店も開いていないのでネカフェに入って仮眠合わせて時間潰すか、
と思ったがやはり日曜日。
どこも満席でした。


たぶんいるところが悪いんだということで、
会場吉祥寺に近づいていこうと、中野に行きました。


中野で目に付いたネカフェに入ると案の定余裕で個室に案内されました。
9時前に5時間パックで入りましたよー。


すでに2時間以上経ってるのはご飯食べたりコーヒー飲んだりしたからです。
私やっぱりコーヒーショップとか入っても1時間半くらいしかいられない。


2chで情報収集してみたり、
マンガ読んでみたり、
適当にすごしました。


アイマスの情報収集って今みんなどこでやってんのかなあ?
こないだのライブでは並んでる人がミクシィがどうこう言ってましたけど。


ネカフェをあとにして向かったのはダイソー
先ほどの情報収集でダイソーに水色のサイリウムが売っているという情報を得ていたのです!
ネカフェに入る前に中野を徘徊したときにすでにダイソーは見つけていたからね!


見事ゲットしてお昼を食べて向かった先は中野ブロードウェイ
ここがなかなか面白い。
主にまんだらけのようなレア商品を扱うお店が多い感じでしたね。
マンガ扱ってるまんだらけではアイマス曲が流れてたよ!
美希のrelationsとか。
子供がやたら多いのがびっくりでしたね。
これは中野の住宅事情もあるのでしょう。
これは後述します。

(かきかけなう)