思想ってなんだ

自分の行動を正当化してるとか言うやつはなんなの?
まず思想ありきなんだよ。
考えてから行動する。
それでなんでそういうことをしているの?と訊かれたら。
こういう考えのもとでだと説明する。
自分の行動に合致するような言い訳をするのではなく、
自分の考えがあって、それから行動するわけです。
人の理由を正当化としてしか受け取れない人は、
その人自身がこういう順番で行動できない人なんじゃないかな。
考えるよりも先に行動する型というか。
まあ、そう生きたほうが楽なのかもね。
理不尽に感じる手ひどいリターンがある場合があるかもだけど。
先に考えてると理不尽に感じることは少ない。
自分の考えが甘かったと認めればいいのだから。
いいことだ。逆恨みも起こらないし。
あと、考えた後で行動し始めたとしても、
行動するうちに考えが改められる部分はある。
間違いない。
ただ、自分の思想が思ったよりも体現するのが困難なものであったとしても、
容易な方にすぐに傾いてしまうようにはなりたくないな。


"HELLO!!"のCDを聴きながら書いてます。
ゲームバージョンはすでに聴いてて、
FULLではどんな遊びがあるんだろうと思ってたら、
今回はあまりカット部分に旨味はないね。
yuraさん大好きなんだけど。
ハッピースはらしい歌詞だね。


あとPS3やったり。
とりあえずロロナやってるけどロードが多くて長い。
こういう点はファミ通レビューも結構ちゃんと指摘してるよね。
点数はあてにならんけど。
まあ気にはしちゃうけどね。
アイマスDSは30点だそうで。
SPより1点低いか。
ゲームジャンルも違うしやってみないとわからんね。


今日ちゃんと動画あげます。
更新遅いけどヘルペスが出る程度には疲弊してるので許してください。
言い訳なんかもしちゃってもいいよね。