日記


ただの日記やで。
最近ずっとTwitterでいろいろやってたのでわざわざこんなところ見る人もほとんどいないでしょうが。
Twitterではやりにくい散文的なダラダラした感じなのでお暇ならば。
一応アイマスMTGのお話です。


今日日本橋に行きました。
大阪における秋葉原的な位置づけの町。
別に近所だから特別なことでもなんでもないんだけど。


目的がありまして、本日はアイマスのラジオ、
アイドルマスターステーション」のセカンドCD
アイドルマスターステーション セカンドトラベル シーサイドデート」
の発売記念のイベントがあったのです。長い。


大阪、名古屋、横浜、東京の順に4都市で開催でして、
大阪の担当はもちろんはらみーこと原由美さん!
僕はもちろん予約解禁後すぐに全額内金予約をして参加券を手に入れましたよ。


寝坊しそうになりながらなんとかゲーマーズなんば店へ。
開始の15分前には入場も済んじゃって(というのも今回少なめでした。100人弱?
抽選参加のイベントも60名だけらしいのであえて少なめでやってるのかもしれません、
7月頭の5thライブが大規模だったので逆にいいですよねこういうのも)
前説が始まりました。
前説はなんとゲーマーズ梅田店の店長さんw
アイマスの壇上に上げられてしまえばみんなアイドル扱いです。
会場からは「回ってー!」の声。
そんな感じであっという間に前説は終わりはらみー登場。
かわゆすなあ。
「回って」の声に回ろうとするもマイクのコードに引っかかりそうになってわたわたしたりw
内容は一応トーク&サイコロ占いということになってまして、
MC的な働きをする謎のお姉さんに誘導されつつ主にDVDなどの話を(このCDはDVD付きで、はらみーがDVDプロデュース担当なのです)


わりとすぐにトークは終わってサイコロ占いに。
こちらは整理券番号がクジで当たった参加者をはらみーがサイコロを振って、
恋愛、仕事、人生、あとなんだっけか4つの中からどれかの運勢を占ってくれるという催し。
占いだけではなく出た吉凶に応じてごほうびがあります。


大吉 限定ブロマイド
中吉 ハイタッチ
吉  握手
小吉 頭ナデナデ
末吉 ほっぺたつねる
凶  拝む


小吉と末吉大勝利すぎるだろ…
僕は当たらず、当たった人も中吉、小吉、凶のどれかしか引かないという結果に。
はらみーになでなでされたかったお…


これも5人くらいで終わり、短いなーと思ってたら期待していた展開が!
ゲーマーズなんば店は地下がコンクリ打ちっぱなしの車庫みたいなところでして、
そこでイベントをやっていたのですが、
設備があるということで歌を披露!
曲はファーストトラベルのはらみーソロのオリジナル曲「One Step」
ファーストトラベルの中で一番聴いてる曲かもっていう好きな曲だったんでホクホク。
当然のようにサイリウムを準備してきてる周りの紳士力に驚愕。


そしてさらに!
「大吉が出なかったしみんなに少しずつ幸せを分けてあげるために、
退場時にみんなとハイタッチしていってくれません?」
という運営の申し出をはらみー快諾。
ハイタッチして会場を去りましたー。
いやー。よかったー。
せっかく目の前までいったんだからもっとしっかり見ればよかったなーともw


そしてそのままアニメイトへ。
というのは、声優グランプリの9月売り号をアニメイトで前金予約した人には、
イベント応募券を配布するという!
その号でアイマス特集を組むらしいんですよね。
ライブの写真とかの小冊子つくんだっけ?
大阪でもやるので旅費も考えなくてよし。
つーわけで予約しました。1200円。結構するのねwあの雑誌。


んで!
最近最新基本セットが出たということでやりたい熱が上がってきているMTGを見にイエローサブマリンへ。
ずーっと店内見てたけどシングルカードの値段昔より安いよねー。
やってたころは1000円クラスだった各種ペインランドも300円で買えるのよ。
やはりすごく安定させるために必要なショックランドやフェッチランドは2000円とかだけど、
そこそこ安定した多色デッキなら、そうお金かけずに作れるのかもね。
M2011のパック買って帰ろうかと思ってたんだけど、
シングル見てたら買うだけ損な気がしてやめた。
シングルで僕がまだ持ってるカードで一番価値がありそうなのは、
《モックス・ダイアモンド》と《Force of Will》あたりでした。
どっちも5000円はするけど1万円はしない感じ。


でもやりたい!どうしよう!ってところで見つけたのがコモンアンコモンパック。
店が余ってるカード詰めたパックで、100円で150枚くらい入ってる。
これを買って帰ってパックウォーズ的に弟と遊ぶことにしました。
エキスパンションもホントバラバラw
でも驚いたのがなんと、レアも2パックで24枚入っていましたw
もうこれでいいじゃんw
日本橋行くたびにこれ買って弟と遊ぼうw


一応レア一覧


報復するグリフィン
サマイトの守護者オリス
ウルザの色眼鏡
ジェイムデー秘本
アラジンの指輪
ミシュラの戦争機械
深淵の狩人
レイモス教の空の元帥
海賊船
死を運ぶソクター
魂震
緑の魔力貯蔵器×2
不滅×2
コーマスの鐘
不定の多相の戦士
せっかち×3
厳然たるスフィンクス
黄金塔の報復者
激浪の刻み獣
チャザックの兜


つーわけで今日はこんなところ。
こんな感じでアイマス2のPV2を見たりの日々を過ごしております。