マジックザギャザリング基本セット2011限定構築大会企画

やりたいと思います。
とりあえずまだまだ雑ですが、こういう風に考えてる、的なものを。


日付はまだ未定ですが土曜日あたり、参加できる人が多そうな曜日にしようかと。


使用ソフトはマジックワークステーション
タイトルのとおりフォーマットはM11限定構築。
ここ→http://www.mtg.saloon.jp/cgi-bin/carddb/carddb.cgi?cmd=s&sc=Magic2011jpg
に載っているカードの中からデッキを作るということですね。
禁止カード、制限カードは現在のところ設けていませんが、
もし参加者の中に経験が浅い人が多いようならば経験者はレアリティ制限などを設けるかもしれません。
それこそフォーマットは1回でバシッと決まるものでもないですし、
定例大会のようにして少しずつ洗練されていくのも素敵だと思います。


特に参加資格等はありませんが、
可能な人は配信をつける、対戦時に対戦相手とスカイプ通話する、
などが出来るとやりやすいです。


格式ばった大会というよりもフライデーナイトマジックのように、
定期的に、この時間ならMTGが出来る、という場になればいいなと思っております。


興味があるという人はここのコメントやTwitterでのリプライで連絡いただけると助かります。